【重要】大規模修繕工事に伴う休業のお知らせ

  • TOP
  • [お知らせ]
  • 【重要】大規模修繕工事に伴う休業のお知らせ

1998年7月にオープンした当レストランは、今年で24年が経ちました。

オレンジ色の屋根が目を引くレストランのある建物は、ドイツ・ヴュルツブルク市と大津市が姉妹都市であるご縁によってヴュルツブルク市から送られた、南ドイツの伝統的な建物です。

資材や調度品もドイツから運び込まれ、ドイツのマイスターと大津の大工さんが協力して建ててくださいました。

しかし24年の月日の中で、ドイツの気候にはない湿気・雨風等により大規模な修繕が必要な状態となってしまいました。

日本で会えるドイツをコンセプトにドイツビール、ワイン、そして料理にと、こだわってまいりましたが、

今後この建物を長く後世に残していくために大規模修繕工事を行うことを大津市との協議により決定いたしました。

それに伴い工事期間中はお客様の安全・速やかな工事の進行なども考慮し一定期間休業することとなりました。

工事が始まりましても、可能な限り営業を続けてまいりますが、足場設置による景観への影響・営業時間の変更等

お客様には多大なるご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

尚現在の予定では 9月末までは通常営業、

10月25日までは月曜日~土曜日17:00~22:00(LO21:30)

日曜日・祝日は11:00~15:30(LO14:30)・17:00~21:00(LO20:00)にて営業

10月26日から翌年3月までは完全閉館となります。

予定の変更等は改めてHPにてお知らせいたします。

今後ともドイツレストランヴュルツブルクをどうぞよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。